トップページ 活動報告 2005.6.24-26東京アウトドアフェスティバル
トップページへ

北アルプス山麓 Adventure Games 2001の基本理念

何故アドベンチャーゲームスにこだわるのか?

スタッフの紹介

お知らせ

SummerStage2009

掲示板(BBS)

北アルプス山麓 Adventure Games 2001の仲間たち

これまでの大会


池袋サンシャインシティで行なわれた
『東京アウトドアフェスティバル2005』に参加しました。
池袋サンシャインシティで開催された『東京アウトドアフェスティバル2005』。選手の募集というよりも、我々が「何の目的の為にこういうイベントを企画・運営しているのか」を広く一般の方々に知って頂く機会を設けてくださった(株)サンシャインシティさんに心より感謝申し上げます。そして、大切な週末にもかかわらず会場に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

Photograph
見ず知らずの方が、北アルプスA.G.、仁科三湖縦断アドベンチャーSWIM&RUNのパンフレットを持って行ってくれるだけで、なんか嬉しくなってしまいます。
昨年の北アルプスA.G.の大会のビデオを興味深そうに見ていたK村くんはボーイスカウトをやっているという北区の中学生。ビデオをじーっと見つめる彼の様子に嬉しそうな実行委員長との1ショット。
『コンニチハ〜!』と元気よく現れたのはS田さんご夫妻。二人揃って北アルプスA.G.のブースに顔を出してくださいました。
手元には、同時開催の『アウトドアスポーツ スーパーバーゲン』でゲットした戦利品の数々が・・・。
おやおや?S田さんが着ているのは大会のTシャツではありませんか!今日のためにわざわざ?でも、こんな風に普段でも着てもらえるとこれまた妙に嬉しいものです。スタッフ用ウエアでバッチリ決めたT原さんとパチリ。
スタッフとしていつも大会をサポートしてくださっている板橋のハッシーさんと上田A.G.のT田さんがえびすふれあい広場に続き今回も来てくださいました。ブースには皆さんの楽しそうな姿を写した北アルプスA.G.の写真がいっぱい貼ってあります。
私達のお隣は美しいハワイアンキルトのブース。ここでは毎日2回フラダンスの体験講習が行なわれました。
一つ一つ動作の意味を習ってから音楽にあわせてフラを踊っていきます。一つ一つのしぐさに気持ちが込められていて優雅でとても素敵でした。
大人に混じってこんな可愛いらしいフラダンサーも踊っています。
こちらは自然体験コーナー。家族連れの皆さんで大賑わいです。
ロープワークやキャンドル作り、メニューは様々。みんな楽しそうです。
このエリアは既に夏休みのような雰囲気ですね。
山と渓谷社さんのコーナー。
フィールド施設情報、山小屋、キャンプ場などなど、お役立ち情報が・・・
こちらはノースフェイスさんのコーナー
北アルプス周辺の自然も紹介されていました。
3日間マスコットボーイ(?)を買って出た実行委員長。お疲れさまでした!
店番二人が一番盛り上がった山田誠司さんのビデオと一緒に記念撮影。
用意した大会のパンフレットも大半がなくなり、200部もあったノースフェイスさんのパンフレットに至っては途中でなくなってしまうほど。
そして、何といっても一番の人気者は、ノースフェイスさんからお預かりしたマネキン人形『ノース君』。なんとブースの前を通りがかる子ども達の大半が立ち止まって握手!(*^_^*)
という訳で、最後に『ノース君』と記念撮影。日曜日に来てくださったT川さんは土曜日仕事だったとか・・・。貴重なお休みの日に来てくださってありがとうございました。
このページのトップへ
HOME|理念何故AG?スタッフお知らせSummer St. 09掲示板活動報告仲間|LINK|過去の大会
Copyright:(C) 2001-2009 北アルプス山麓 Adventure Games 2001実行委員会 All rights reserved.
本ウェブサイトの内容の無断転載は禁止いたします
No reproduction or republication without written permission.
北アルプス山麓 Adventure Games 2001